パーマのかかり その形状!

ヘアアイロンによる巻き髪カールウェーブのセッティングヘアから デジタルパーマ エアウェーブ クリープパーマとパーマネントウェーブに復活の兆しがあります。ヘアセットではなくパーマでカールやウェーブヘアに挑戦する人を応援するウェブサイトです

パーマのかかり具合 形状について、、
パーマをかける髪の毛の長さによって変わります。
下の図を見てください
(      (
 )      )
(       
 )      
(       
同じパーマのかかり具合(曲がり具合)でも
右の方が左よりパーマがゆるく見えませんか?

なので以外にもかかり具合には
髪の長さという点がキーポイントになるのです。
では長さではなく形による種類(違い)を次にあげますね

Cカール

C状な丸まり
すなわち丸まり半円型

Jカール

J状な毛先にしの字型なおだやかで滑らかなカーブ(曲がり)

ウエーブ

ウェーブ=波ですS字状な形です(Sカール)なんて言ったりしてましたねでもそれはウェーブ=でしょカールはお菓子のカールみたくカーブ(曲がり)を表すものですね(笑)

ツイスト

ねじりパーマ毛束をねじることで髪の毛のねじれから出る動きを生かした形状なのでランダムでかつ丸まりがなくクールでハードな印象です。男の子などやるケースが多いかな?